SSブログ

こちらから攻める(初めの主張) [3度目の元寇]

元が攻めて来る前にこちらから攻めていきます。(市場小)

その理由は
①先手必勝
②負けても日本に被害がない
ichiba1.jpg
写真は市場小のテレビ会議のようす
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

久勝小17

私は日本に被害が出ないからこちらから攻めていくという意見はとても良いと思います!(^^)!
でも、ふねなどを作る費用がもったいないと思います(=_=)
だから、攻めてきたら戦うほうが良いと思います。
by 久勝小17 (2010-06-22 11:49) 

久勝小3

ぼくは、反対です。
もし攻めていって負けたとします。 負けた事をどう日本につたえるのですか。
その前に攻めてい船をどう造るのですか。

by 久勝小3 (2010-06-22 11:50) 

久勝小 ライト

確かに日本には、被害は、でないけど、日本の人口減るので他の国と反乱を起こした方がいいと思います。それに内戦が始まっているので戦うどころのはなしじゃないと思います。だから攻めていくのは反対です。
by 久勝小 ライト (2010-06-22 11:55) 

久勝小4

ぼくは反対です。そもそも元にせめていって勝てると思ってるんですか。
by 久勝小4 (2010-06-22 11:57) 

久勝小(ワン)

負けたら日本の土地をうばいにくるからどちらにしてもいっしょじゃーないんですかー。
by 久勝小(ワン) (2010-06-22 11:57) 

久勝小No.12

僕は、反対です。なぜなら元で戦った場合日本から
助けにきてもらえないからです。日本まで助けを呼び
にいくまでにやられてしまうとおもうからです。
by 久勝小No.12 (2010-06-22 11:57) 

久勝小2

ぼくは反対です。その理由は攻めるための船が無いしまず人が集まらないので攻めることはできないと思います。
by 久勝小2 (2010-06-22 11:57) 

久勝小セブン

僕はこの意見に反対です。りゆうは、こちらから攻めていくといっても、船を造るお金もないし、せめていったところで返りうちになると思います。根拠は、「北条時宗と蒙古しゅう来99のなぞ」という本にあるように、弘安のえきの時なぜ、あんなに強いげんが負けたのか、そう、日本のことをなにも知らなかったからです。それと同じように、にほんは、元のことを知らないのに、攻めていったら、返りうちにあいます。
by 久勝小セブン (2010-06-22 12:07) 

市場小/14

どうして反対なのですか?
わたしは、日本からせめていくほうがいいと思います!!          tりゆうは、だめもとでも戦わないと、いまの日本がなくなっているかもしれないからです(^=^) 
by 市場小/14 (2010-06-22 14:34) 

市場小/15

私は、最初戦わないとの意見でした。                      でも、責めてこられ日本にたくさんの被害があるといやだからです。    なので、日本に被害がないように日本から責めていく戦うの意見にかわりました。  
by 市場小/15 (2010-06-22 14:35) 

市場小 22

私も、この意見に反対です。なぜなら、元でも、日本と同じ石るいを作っていたらまけてしまうからです。
せめていくというのは、良いと思うけど、負けるといけないので、やっぱり、反対です。
勝つためには、石るいを、もっと高くすれば、よいと思います。

by 市場小 22 (2010-06-22 14:41) 

久勝小№(ワン)

市場小20さんへ
船が焼かれるという意見は僕も思いうかばなかったです。
とても参考になりました。 ありがとうございました。
by 久勝小№(ワン) (2010-06-25 14:15) 

久勝小9

こちらから攻めるのに反対です。それは、攻めてきても元軍に勝てないと思います。理由は、人数にもかなはないし相手の方が権力も技術も相手の方が上で強いからです。
by 久勝小9 (2010-06-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。