SSブログ

元が攻めてきたら逃げる(初めの主張) [3度目の元寇]

元が攻めてきたら,逃げます(久勝小)

その理由は
①戦にはお金がかかるが,御家人にそのお金がない。
②先の戦いで勝ったのにご恩(土地)がもらえなかった。
③戦うと人口が減ってしまう。

06181.jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

久勝小7

僕は、この主張に反対です。理由は、逃げるといっても、船を造るのは時間がかかるし、第一どこに逃げるかはっきりしていても、元の軍に追せきされたら、逃げる意味がないと思います。
by 久勝小7 (2010-06-22 11:47) 

久勝小4

ぼくは反対です。その理由は、逃げたら食料やお金がそのうち尽きてしまうと思うからです。
by 久勝小4 (2010-06-22 11:48) 

久勝小キューブ

僕は、この意見に反対です。
理由は、元が攻めてきて、もしも逃げたりしたら日本の土地がなくなってしまうからです。
by 久勝小キューブ (2010-06-22 11:48) 

久勝小(ワン)

逃げるところなんてないんじゃーねーんですかい。?外国にはその国の土地があって貸してはくれねーんじゃーねーんですかい。?

by 久勝小(ワン) (2010-06-22 11:49) 

久勝小9

僕はこの主張に反対です。それは逃げても追いつめられたら殺されるからまだ元に従った方がまだ殺されないと思う。
by 久勝小9 (2010-06-22 11:57) 

久勝小13

私は、『元が攻めてきたら逃げる』と言う意見に反対です。その理由は、逃げても、逃げた後食べ物に、こまると思います。それに、逃げると言っても、
どこに逃げるかもわからないし、逃げたとしても、その場所にまた元が、
攻めて来たら戦うしかないと思います。
by 久勝小13 (2010-06-22 11:57) 

久勝小22

私は、戦うのに否定のチームの意見が心に残りました。「戦うと死んでしまう。」と言う意見は、「なるほど。」と思いました。
by 久勝小22 (2010-06-22 12:08) 

久勝小 19

私は、3度目元が攻めて来たら戦います。
その理由は、元の方が戦いたくもない人や、戦ったこともない人を無理やり連れてきているから、相手はやっぱりイヤイヤ戦うことになってこっちが有利になるからです。
でも、みんな自分の意見に自信を持って発表することができたのでよかったと思います。(^O^)♪
by 久勝小 19 (2010-06-22 12:15) 

久勝小16

にげないと、無理だと思います。それは、戦う費用がないし、人口が減るからです。
by 久勝小16 (2010-06-23 11:22) 

久勝小21

7番の人へ
船ではなくいかたです。
by 久勝小21 (2010-06-23 11:24) 

久勝小13

どうして、逃げないといけないんですか?
逃げてもその後、食料にこまって、死ぬ人がでてくるんじゃないですか?
だから、私は、戦って絶対に勝利します!!
by 久勝小13 (2010-06-25 14:14) 

久勝小17

逃げたら、日本の土地が全て奪われるかもしれないのですよ。
それでは、武士として恥ずかしいと思います。
だから、武士らしく戦った方が良いと思います。
by 久勝小17 (2010-06-25 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。