SSブログ

その他の方法(最初の主張) [3度目の元寇]

その他の方法を考えます。
06185.jpg
僕たちは,元に使者を送り,元の様子をさぐらせます。
そして,元に反乱を起こした国々にも使者を送りそれ
らの国と手を組んで,元と対抗できる勢力をつくり,平
和的に解決します。

その根拠は
①元の使者も1年間日本に滞在していた間に,太宰府
周辺の地形や防衛体制を調べ,フビライに報告してい
ました。
②そのころ,中国南部やベトナム,チャンパーの反乱,
オゴタイ汗国ハイズの乱,東部モンゴルの反旗が起こ
っていた。
モンゴル.jpg
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

久勝小18

私は、その他のグループの意見はとてもよく考えられていて、ほかのチームながらすごいと思いました。
by 久勝小18 (2010-06-22 11:52) 

久勝小14

私は戦うのに反対です。フビライに報告していたのがしりません
でした。
by 久勝小14 (2010-06-22 12:10) 

久勝小5

ぼくは、賛成です。そのわけは、戦争をしなくてもすむかもわからないからです。
たくさんの国と協力すれば強くなる可能性が、あるからです。
by 久勝小5 (2010-06-22 12:10) 

市場小 17

私は反乱している国を見つけるのも難しい時代だったとおもいます。


by 市場小 17 (2010-06-22 14:33) 

市場小 16

スパイを、送るのを賛成です。
by 市場小 16 (2010-06-22 14:34) 

久勝小学校11

戦ったとしてもせきるい
               があるので勝てると思います。
by 久勝小学校11 (2010-06-23 11:17) 

久勝小(ワン)

やっぱり、今の時代は平和的考え方がいいですよね。
by 久勝小(ワン) (2010-06-23 11:21) 

市場小学校 〈20〉

スパイを送るのに
船はどうするんですか?
by 市場小学校 〈20〉 (2010-06-25 18:23) 

市場小学校 〈20〉

木船や小船くらいしかないと思います
by 市場小学校 〈20〉 (2010-06-25 18:25) 

久勝小 6

防るいがあったとしても2度もせめてきて戦い方が分かっているのでこちらが不利だと思います。こちらも分かっているけど新しい武器を持っているかもしれないからです。
by 久勝小 6 (2010-07-03 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。