SSブログ

市場小の一番大きな意見「こちらから攻めていきます」 [3度目の元寇]

市場小の一番多い意見は「こちらから攻めていきます」
という意見でした。
ichiba1.jpg
例えば・・・

私は、元軍から責めてくるまえに日本から責めていきます。
理由は、日本から責めていくと、負けても土地をうばわれな
いからです。(^^)もし、元軍から責めてきて、まけてしまうと、
土地をうばわれ貧しい暮らしになるからです。
by 市場小19

私は、元軍がせめてくるまえに、日本からせめて行きます。
理由は、元軍が責めてきてからではじゅんびしてるまに
殺されてしまうかもしれないからです。
by 市場小19

私は、最初戦わないとの意見でした。でも、責めてこられ日本
にたくさんの被害があるといやだからです。なので、日本に被
害がないように日本から責めていく戦うの意見にかわりました。  
by 市場小/15
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

久勝小(ゴルゴ7)

 市場小のみなさんへ
最近調べていると、あるものを見つけました。北条時宗が文永の役の後、異国出げき計画をたてていたのを知っていますか?しかし、その計画は、なくなりました。なぜだかわかりますか?それは、こちらから、攻めていくにも、むこう(高麗・元)のことを何一つ知っていないし、船を造る大金もないので、結局は防るいを建てることになりました。弘安の役のあとは、幕府の信らいやおかねがないので、一回目の時より、まず無理だと思います。
by 久勝小(ゴルゴ7) (2010-06-25 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。